俳優・西島秀俊さん主演のドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ)が13日、最終回を迎えた。
誰が犯人かという予想で盛り上がった同作。キャストから、半年間の放送を終えた思いやオフショットが、続々と届いている。
ヒロイン・二宮瑞穂を演じた芳根京子さんは、「半年間、全20話 本当に本当にありがとうございました!撮影期間はなんと約8ヶ月。この生活がいつの間にか当たり前になってしまって、日常になっていて、長い時間を一緒に駆け抜けさせてもらって本当に家族のようなチームでした」と投稿。
「ヒロインという立場で参加させてもらえて贅沢な時間を沢山過ごさせてもらいました。終わった今は、、正直心からホッとしています。
これでもう『犯人なの?』と聞かれる日々が終わる....でもそれは、寂しいな。なんて思ったりして。いつも日曜日の夜が私も楽しみでした」と振り返った。
また、「至上の時はだいたいまとめて撮っちゃうから朝から晩までいつも膨大なセリフ量で、みんなでヒーヒー言いながら、夜になったらエンジンが切れるタイミングもみんな一緒で、本当に素敵で最高なチームでした!笑いろいろと、ネタバレオフショット載せていきますね。笑」とのコメントとともに、主要キャストの写真を公開した。
また、「本当にだいすき!!!いつも撮影が楽しみでした!たっっくさんお話しして、たっっっくさん笑って、亀やんの時間が癒しでした。いろんな事があったけど、こんな職場いいなぁ🐢🐢🐢」と、さまざまなオフショットを投稿している。
林洋一役の深水元基さんは「半年間、ご視聴頂きありがとうございました。自分も考察しながらの参加だったので、皆様の考察投稿を楽しみにしていました!想像以上の林の嫌われ方に、しばらくどこへ行っても”コラっ林!”と呼ばれるだろうな(笑)この写真をいつ載せれるのかと思っていたら最終回後でした(°_°) あ〜っ楽しかった!」と、写真を公開。
町山大輝役の遼太郎さんは「初めてのドラマ撮影で日々勉強、そして緊張の連続でした。周りのスタッフの皆様に支えて頂き、無事ぷろびんチャンネルの編集、町山大輝を演じ切ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」とのコメントとともに、花束を持っている写真を公開した。