M-1グランプリ優勝逃した兄「本当にかっこよかった」 伊藤沙莉さん、『オズワルド』俊介さんねぎらう

12月19日放送の『M-1グランプリ2021』で、『オズワルド』は決勝の最終ラウンドで惜しくも『錦鯉』に敗れました。
伊藤沙莉さん
伊藤沙莉さん
Jun Sato via Getty Images

漫才日本一を決める『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝が12月19日に放送され、お笑いコンビ『錦鯉』が優勝を決めた。

『錦鯉』の長谷川雅紀さんは1971年生まれの50歳、渡辺隆さんは1978年生まれの43歳で、『M-1』の最年長優勝となった。

この決勝には、敗者復活となった『ハライチ』を含めた10組が出場。そのうち、審査員の評価の高かった3組が最終ラウンドに進んだ。

最終ラウンドに進んだのは、『オズワルド』、『錦鯉』、『インディアンス』。決勝の第1ラウンドで最も得点が高かったのは『オズワルド』だった。

だが、最終ラウンドの結果は『オズワルド』1票、『錦鯉』5票、『インディアンス』1票。『オズワルド』の最終順位は2位だった。

この結果に、俳優の伊藤沙莉さんがTwitterを更新。伊藤さんの兄で、『オズワルド』の伊藤俊介さんを「本当にかっこよかった。自慢で、誇りだよ」とねぎらった。「また一年、しんどいかもだけど楽しみだよ。妹は」とエールを送った。

このツイートには、「お互いにリスペクトし合ってるのが凄い好き!」「本当に素敵な兄妹だなぁ」「泣ける」などのコメントが寄せられていた。

注目記事