【動画】「世界初」として森久拓也さんが公開したチゴケスベヨコエビの映像

【動画】「世界初」として森久拓也さんが公開したチゴケスベヨコエビの映像

【世界初】チゴケスベヨコエビの映像

くつろいでいるのか、食べているのか分かりませんが、動きは意外とゆっくり。
実はオスとメスで体色が異なり、メスは鮮やかな赤色、オスは暗赤色です(最後の個体がオス)。

生きた姿はまだ有山先生、息子、私の3人しかみた事がありません。4人目はあなた! pic.twitter.com/NCQ6syFUoM

— 眼遊 GANYU (@ganyujapan) November 21, 2021

震える・・・

息子が4歳の時に発見したヨコエビ、なんと新種でした!
この度大阪市立自然史博物館の有山先生の手によって記載されました。

チゴケスベヨコエビ

という和名です。
本種を採取した最初の人類となった6歳児に「1いいね1円」でなんでも欲しいものを買ってやろうと思います! pic.twitter.com/2wju7M1rxV

— 眼遊 GANYU (@ganyujapan) November 13, 2021

注目記事