関東は広い範囲で雨、土砂降りの所も。都心は9月下旬並みの肌寒さ【8月13日の天気】

一日を通して、関東は雨の降りやすい状況が続きます。外出の際は、大きめの傘が必須です。
東京都港区 8月13日(金)5時42分
東京都港区 8月13日(金)5時42分
ウェザーニュース

今日13日(金)の関東は活発な前線の影響で朝から広い範囲で雨が降っています。北からの冷たい風が吹き込んでいるため、少し肌寒いくらいです。

土砂降りの雨になっている所も

西日本に大雨をもたらしている前線の影響で、関東もほぼ全域が朝から雨です。一部に発達した雨雲が見られ、6時30分までの1時間では埼玉県寄居町では16.0mmの土砂降りの雨になっています。そのほか、東京都心で2.0mm、横浜市は1.0mmなど広い範囲が本降りの雨です。

これから午後にかけて前線が停滞するため、関東は雨の降りやすい状況が続きます。一日を通して傘が手放せず、活発な雨雲が通過するタイミングでは雨の強まることもある見込みです。外出の必要がある場合は大きめの傘が必須で、足下も濡れやすいのでレインシューズなどを用意すると良いかもしれません。
» 最新の雨雲レーダー

雨で気温上がらず肌寒いくらいに

東京の予想気温
東京の予想気温
ウェザーニュース

雨に加えて前線に向かって北からの冷たい風が吹き込んでいるため、気温が低くなっています。東京都心は6時15分に20.6℃を観測。20℃台まで気温が下がるのは7月5日以来です。

この後も雨が断続的に降り、日差しがないため気温はそれほど上がらず、東京の予想最高気温は26℃となっています。昨日に比べると3℃ほど低く、9月下旬並みです。半袖では少し肌寒く感じられる時間帯もありますので、服装選びにもお気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント予報


【関連記事】

注目記事