大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が日本時間の6月17日、敵地オークランドで行われたアスレチックス戦に「2番・DH」で出場し、第2打席で19号ホームランを放った。
大谷選手は前日16日の試合で飛距離131mの特大ホームランを放ったばかり。連日の活躍ぶりに、ファンはもちろんチームや中継を担当する放送局も驚いた。独特の表現が話題となっている。
Advertisement
エンゼルス公式「私たちはコピー&ペーストしているわけじゃない」
大谷選手が所属するエンゼルスは公式Twitterで、「確信を持って言える。私たちは昨日の大谷のホームランの映像をコピーアンドペーストしているわけじゃない」と綴った。
現地の放送局も...
試合の中継を担当する放送局「バリー・スポーツ・ウェスト」は、Twitterに大谷翔平選手の19号ホームランの動画を2つ投稿した。
1つ目の投稿では「HE DID IT(AGAIN)彼はまたやりました」と連日のホームランをこのように伝えた。
Advertisement
「バリー・スポーツ・ウェスト」は18号ホームランを伝えた際にもアナウンサーが「very beautiful(とても美しいホームランだ)」と称賛していたが、2つ目の投稿では「It’s just so beautiful(まさに、本当に美しいホームランだ)」と綴っていた。
ファンからは「2日連続で打った瞬間それと分かるホームラン」「次の試合、大谷先発するんだよね?すごいな」などと様々な声が寄せられた。
大谷選手は、日本時間18日の本拠地アナハイムで行われるタイガース戦で投手として登板が予定されている。
Advertisement