俳優のウィル・スミスさんは、この1年で誰よりも正直なセレブ写真を公開したかもしれない。
52歳のスミスさんは、パーカーとショートパンツ姿で水辺に立つ写真を公開。パーカーの下は何も身につけておらず胸や腹部が見えて体型が露わになっており、こうコメントを添えた。
「本当のことを言おうーー私は今、人生最悪の体型だ」
笑顔で写真におさまるスミスさんの体型は、確かに今までの映画出演時のイメージとは違う。
スミスさんは、役柄に合わせた体型を作るために非常に厳しいトレーニングを行うことで知られている。映画『アイ・アム・レジェンド』などに合わせて筋肉を付けたほか、『スーサイド・スクワッド』では「6パック」ならぬ「8パック」の腹筋を作るトレーニングをしていた。
Advertisement
しかし61%のアメリカ人が「太った」と答えるこのパンデミックの1年を経て、スミスさんの「リアルな体型」が多くのファンの共感を呼んだ。「私も!」というコメントが殺到、1日で580万の「いいね」がついたのだ。
「有名人でも『完璧』な体を持っているわけではないことを理解することは重要だ」と指摘する人や、「2021年最高の投稿」「美しい」など、これまでの印象と違う姿を公開する姿勢に称賛が集まった。
著名人からのリアクションも相次ぎ、ドラマーのクエストラブさんは「ソーシャルメディアの歴史の中で最も素晴らしい投稿」、映画監督のエイヴァ・デュヴァーネイさんは「ここに『最悪』はない」とコメントしている。
Advertisement
(この記事は、ハフポストUS版を翻訳・編集しています)