中島セナさんってどんな人?ポカリの新CMで話題。「存在感が最高」「みずみずしい」と反響(動画)

これまでも宮沢りえさん、綾瀬はるかさん、川口春奈さんらが起用され、“若手女性俳優の登竜門”とされてきたポカリのCM。新たな主演の魅力とは。
ポカリスエットの新CMに抜てきされた中島セナさん
ポカリスエットの新CMに抜てきされた中島セナさん
ポカリスエット新CM PR事務局

大塚製薬「ポカリスエット」新CMの主演に抜擢された俳優の中島セナさんが話題だ。
4月9日にCMが公開されると、「ポカリのCM」がTwitterで日本のトレンドになるなど話題となり、その演技に注目が集まっている。

毎回話題となるポカリのCM、新作の内容は?

新CMの監督を務めたのは柳沢翔さん。ポカリスエットらしさを象徴するモチーフに「風」の表現を入れ、CGを使うことなく制作したという。主題歌はA_oの「BLUE SOULS」が起用された。

「手をのばそうよ。届くから 汗が私をつれていく。」をキャッチフレーズに、「勇気を出して、自分の道を進んだら『逆風』が『追い風』に変わる」というメッセージが込められている。

CMでは、全長85メートルの動く舞台セットを中島さんが駆け巡った。

CMを見た人からはTwitterで「中島セナさんの存在感が最高」「みずみずしい表情が素敵」「CMなのに、まるで映画みたい」など様々な反応が寄せられた。

新CMの主演に抜擢、中島セナさんとは?

これまでも宮沢りえさん、綾瀬はるかさん、川口春奈さんらが起用され、“若手女性俳優の登竜門”とされてきたポカリのCM。中島セナさんはどんな人なのか。

所属事務所エトレンヌの公式サイトによると、中島さんは現在15歳の高校1年生。俳優・モデルとして活躍中で、2018年公開の映画「クソ野郎と美しき世界」やAimer「眩いばかり」、米津玄師「カムパネルラ」のミュージックビデオ、カネボウ化粧品の広告などにも出演している。

カネボウ化粧品の広告に登場する中島セナさん
カネボウ化粧品の広告に登場する中島セナさん
カネボウ化粧品公式サイトより

ポカリの新CMに関するインタビューでは、自身の将来について「具体的には考えていないですけど、ちょっとずつでも成長できたらなと思います」と謙虚に語っていた中島さん。今後の活躍を楽しみだ。

注目記事