俳優の竹内結子さんが亡くなったと9月27日、TBSなど報道各社が報じた。40歳だった。
都内の自宅で亡くなっているのが見つかり、自殺の可能性があるという。
竹内さんは埼玉県出身。ドラマ『ランチの女王』や『不機嫌なジーン』などに出演。映画にも多数出演し、『いま、会いにゆきます』などでは日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞している。
公開中の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』にも出演していた。
夫は俳優の中林大樹さん。オリコンニュースなどによると、2020年1月下旬に第2子を出産したばかりだった。
Advertisement
公式インスタグラムの最終更新は9月1日。「皆んな〜夏休み中も元気で過ごしてましたか?新学期に向けて前髪作りました」などと報告していた。
【UPDATE 2020/9/27 15:00】
所属事務所のスターダストプロモーションは9月27日、公式サイトで竹内さんの死去を発表。「驚きと悲しみで呆然としております」とし、詳しい状況は確認中という。
関係各位並びにファンの皆様
本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました。
日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております。
詳しい状況は現在確認中です。
マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますよう、切にお願い申し上げます。
2020年9月27日
株式会社スターダストプロモーション
もしあなたが、もしくはあなたの大切な人が、ひどく落ち込んだり、気持ちがふさぎ込んだりして、いつもの気持ちが保てなくなっていたらーー。 そんな時は、次のところに相談してください。