ポケモンGO夏イベント「Pokemon GO Fest 2020」が初のバーチャル開催。7月25、26日に

これまでGO Fest会場で参加できなかったトレーナーも、世界のどこからでも参加できる新しい形式になります。
Engadget日本版

ポケモンGOが、2020年の夏イベント『Pokémon GO Fest 2020』開催を発表しました。日程は7月25日(土)・26日(日)の二日間。

ポケモンGO最大のお祭り GO Festはこれまでシカゴや横浜などの会場でトレーナーが一堂に会するリアルイベントとして実施してきましたが、今年は初めてのバーチャルイベントとして開催。

これまでGO Fest会場で参加できなかったトレーナーも、世界のどこからでも参加できる新しい形式になります。

日程とどこからでも参加できるバーチャルイベントになること、特別なボーナスやスペシャルリサーチ、「とっておきのサプライズ」があること以外、具体的な内容や詳細は未発表。

「チケットを持っているトレーナーは、2日間のイベントに両日参加できます」とされていることから、少なくともチケット制ではあるようです。

2019年は、幻のポケモン ジラーチの出現がハイライトのひとつでした。リアルの会場に移動する必要がないのは、これまで参加が難しかったトレーナーには朗報ですが、普段から実施している通常のゲーム内イベントとどう違うのか、トレーナー同士の一体感やお祭り感をどう取り入れるのか、「サプライズ」とは何なのか、今後の発表が気になるところです。

関連記事

注目記事