城島茂、中居の報告忘れに感謝「ネタにしてくれてありがとう」
人気グループTOKIOのリーダー・城島茂(49)が22日、メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演。きのう21日に会見を行った中居正広(47)について言及した。
中居は、3月31日をもってジャニーズ事務所からの退所を発表。会見の中で「(独立の相談を)後輩には一切お伝えしておりません」としながら「情報番組の生放送をやってる、先輩、少年隊の東山さんにはお電話でお話しました」と報告。一方で「ちょっと待ってください…」とハッとすると、口を押さえて「城島くんに言ってない! やっばい! 会社の人にも生放送があるから『城島くんにもお伝え下さい』って。城島くん申し訳ない! 城島くん…忘れた! ヒガシくんのことでいっぱいで忘れてた! ごめんなさい!」と大慌てで謝罪していた。
番組ラストには“謝罪”のくだりを取り上げ、VTRを眺めながら驚きで目を丸くした城島。「これは完全にネタですよね。わざと忘れてたって言ってる。彼とはデビュー前から事務所の寮で一緒だった。本当に気遣い、気配りの人。知らないフリして全部、わかってる」と笑い飛ばした。
さらに「ネタにしてくれてありがとう」と感謝すると「これからもお互いに“Can’t Stop!!”で頑張っていきましょう」と、SMAPの楽曲に絡めてエールを送っていた。
Advertisement
【関連記事】