『新聞記者』にサイバー攻撃? 映画公式サイトがサーバーダウン「特定のIPアドレスから集中的なアクセス」

現在データサイズを軽くするなどの対応を取っているが、アクセスしづらい状況が続く可能性がある。

6月に公開が始まった映画「新聞記者」の公式サイトが断続的にサーバーダウンしている。 映画の公式Twitterが7月2日に発表した。

◤お知らせ◢

本作の公式HPが定期的にアクセスしづらい状況になっており、訪問してくださいましたお客様には多大なご迷惑をおかけしております。

状況と対応に関しては下記をご参照ください。https://t.co/L53jzQhjpY

引き続き、映画「#新聞記者」をよろしくお願いいたします。

— 映画「新聞記者」 (@shimbunkisha) July 2, 2019

実際にサイトにアクセスしてみると、つながったり、つながらなかったりする状態を繰り返している。こうした状況が、少なくとも7月1日から継続しているとみられる。

「新聞記者」の公式サイト
「新聞記者」の公式サイト
「新聞記者」の公式サイトより
アクセスできなくなった公式サイト
アクセスできなくなった公式サイト
Huffpost Japan

映画のTumblrで、サーバーダウンに関するお知らせを発表。「現在、特定のIPアドレスから、システムを使用した集中的なアクセスを受けている」と理由を説明している。

サイトへの大量のアクセスが、つながりにくい状況を引き起こしているとみられる。

現在データサイズを軽くするなどの対応を取っているが、アクセスしづらい状況が続く可能性があるとして、上映劇場リストが掲載されている外部サイトを参照するよう促している。

注目記事