『隅田川花火大会』生放送中、東京近郊3ヶ所から特大花火の打ち上げ敢行
新型コロナウイルスの影響で開催中止となった、東京の夏の風物詩・隅田川花火大会。開催予定日だった25日、42年にわたり同大会を中継してきたテレビ東京では、『がんばろう日本 隅田川花火大会 特別編』(後6:30~8:54)と出して、過去の大会映像を使用した「特別編」を生放送。さらに、サプライズとして、生放送中に東京近郊3ヶ所から花火を打ち上げる、と同局が発表した。
Advertisement
しかも、隅田川上空では打ち上げることができない巨大な10号玉まで。花火師たちの思いを乗せて 東京の夜空に打ち上がる花火を、生中継でじっくり鑑賞することができる。
番組MCは、俳優の高橋英樹、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)。ゲストとして、東貴博、高橋真麻、足立梨花が出演。中継レポーターとして、尾形貴弘(パンサー)、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、チョコレートプラネット、中岡創一(ロッチ)、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)も番組を盛り上げる。
隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、東京のシンボル・東京スカイツリーや高層ビル屋上、さらには“下町の街角の穴場”など…多彩な中継カメラが捉えた、過去の大会の美しい花火映像はもちろんのこと、アウトドア生中継ならではのハプニングをもう一度見られるかも。
関連記事