マイナビBLITZ赤坂、ライブの聖地が9月22日で閉館 。「いい思い出しかないよ!!」SNSで惜しむ声相次ぐ

1996年開業から24年間、国内外のアーティストによるライブや多様な出演者によるイベントを提供してきた。
「赤坂サカス」内にあるライブハウス「赤坂BLITZ」(東京都港区赤坂)
「赤坂サカス」内にあるライブハウス「赤坂BLITZ」(東京都港区赤坂)
時事通信社

 マイナビBLITZ赤坂、9・22閉館 「いい思い出しかないよ!!」SNSで惜しむ声相次ぐ

東京・赤坂のライブハウス『マイナビ BLITZ 赤坂』が9月22日をもって閉館することが2日、分かった。赤坂BLITZの公式サイトで発表した。

 公式サイトは「お知らせ」と題し、「BLITZは今年9月22日をもちまして『赤坂エンタテインメント・シティ構想』に伴い閉館いたします」と報告。続けて「1996年開業から2003年までの初代赤坂ブリッツ、2004年から2013年までの横浜ブリッツ、そして2008年から現在のマイナビBLITZ赤坂と24年間国内外のアーティストによるライブ、多様な出演者によるイベントを提供させて頂き関係者様、出演者の皆様、お客様にご愛顧を頂きまして誠に有難うございます」と感謝を伝えた。

 最後に「皆さまのご協力により『ライブの聖地』として、更には『ライブハウス文化』確立に貢献させて頂きました。感謝いたしております。最後までよろしくお願いいたします」と結んだ。

 これを受け、SNSを中心に話題となり「赤坂BLITZ いい思い出しかないよ!! ありがとう!!」「人生で初めて行ったライブハウスだから寂しいな」「良き思い出がいっぱい」などと閉館を惜しむ声が相次いだ。 

関連記事

注目記事