合わせて読みたい>>農水省の“おにぎり”が「可愛くてごめん」片手で?冷凍も?作り方も簡単 ♪
寝坊した!冷凍庫から「スティックおにぎり」を出してレンジにーー。
農林水産省が6月24日、公式YouTubeアカウント「BUZZMAFF ばずまふ(農林水産省)」でこんな動画を公開しました。
スティックおにぎりとは、農水省が6月7日に公式Twitterアカウントで公開した「可愛くてごめん」なおにぎりで、「インスタ映え最高!」などと話題になっていました。
今回、農水省の職員が動画に登場し、スティックおにぎりの魅力や活用方法についてわかりやすく解説しています。
冷凍できるから便利。「たったの3分で」
「わ!寝坊した! そんな日の朝ごはんは、ワンハンドで食べられる『スティックおにぎり』しかも冷凍もできるから便利。私はこんな感じに作ってお弁当にも持っていくのです」
チャンネル登録者数が17万人を超える「BUZZMAFF ばずまふ(農林水産省)」は6月24日、「農水省職員の寝坊した日の朝ごはん」と題した動画を公開しました。
動画には、農水省広報室の「松本さん」が登場。
寝坊してしまい、忙しい朝となりますが、同省のウェブマガジン「aff(あふ)」の6月号テーマは「毎日最高『朝ごはん』」のため、必ず朝ごはんを作らなければなりません。
そんな時、冷凍庫から取り出したのがスティックおにぎり。そのまま電子レンジで温め、お皿に並べていきます。
「たったの3分」で朝ごはんができました。薄く焼いた卵が巻かれており、彩りも鮮やかで可愛いです。
YouTube上では「冷凍しておくなんて便利!」や「スティックおにぎりいいかも!」と、またまた反響が集まっていました。
おにぎりは片手で食べられ、そのままお弁当として持っていくこともできます。
皆さんも寝坊した朝に活躍するスティックおにぎりを作ってみてはいかがですか?