海外で話題となっているオリーブオイル入りのコーヒーがついに日本上陸した。イタリア、アメリカに続いて4月20日から日本全国のスターバックスのうち63店舗で発売。ラテやフラペチーノなどと並ぶ新しい定番のラインとして展開していくという。
Advertisement
プレスリリースによると、この「スターバックスOleato」(以下、オリアート)は、スターバックスのアラビカコーヒーに、スプーン一杯のエキストラバージン・オリーブオイルを組み合わせた商品ライン。使われるオリーブオイルは、イタリアの歴史あるブランド「パルタナ」が調合したもので、ナッツのような風味の中にほのかな甘みが感じられるとしている。
オリアートは「コールド ブリュー コーヒー」「オーツミルクラテ」など複数の商品ラインアップがある。公式サイトでそれぞれの商品の取扱店舗を見ることができる。
SNS上では「今までスタバで飲んだ飲みものの中で、一番美味かった」「フォームが溶けてくると馴染んで飲みやすくなるけど好みは分かれそう」など、さまざまな反響が出ていた。
Advertisement