藤田ニコル、NGT48山口真帆の反論ツイートに同意「私もその立場なら同じことする」

「いくら話し合っても大人が勝手に決めて、真実じゃないことが話されたらそうするしかない」
時事通信社
oriconnews

 タレントでモデルの藤田ニコルが、24日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演。NGT48山口真帆(23)が暴行被害を受けた件で、運営会社のAKSが22日に第三者委員会の調査報告書を説明会中にツイッターで生反論したことについて、理解を示した。 

 藤田はコメントを求められると「私も山口さんと同じ立場だったら、同じことをするかなって思います。いくら話し合っても大人が勝手に決めて、真実じゃないことが話されたらそうするしかない」と思いを吐露。「記者会見って言葉をある程度は作っておいているから、会見中につぶやいて見せてもらったら『あれ?』っていう顔でわかるじゃないですか」と胸の内を語った。 

 この問題について、AKSが22日に新潟市内で第三者委員会の調査報告書の説明会を行ったが、約2時間半の会見中に山口は5度もツイッターを更新し「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」「なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか」と反論。会見中にこのツイートについて質問されたAKS松村匠取締役は、明確に答えることができなかったため、疑問は残される形となった。 

関連記事

注目記事