テニスの大坂なおみ選手は2月28日、SNSでチームメンバーと映った写真を投稿した。
おなじみのメンバーと一緒に、ジャーメイン・ジェンキンス氏が映っており、チームの新たな一員として加わったと発表。
大坂選手は、12日にサーシャ・バイン氏とのコーチ関係を解消したと発表しており、「新しいコーチなの?」と反響が広がっている。
Advertisement
時事通信社は、関係者の話として、ジェンキンス氏が新たなコーチを務めると伝えている。
新たにチームに加わったのは、一番左にうつるジャーメイン・ジェンキンス氏。
大坂選手は「チームと一緒に素敵なディナータイムを過ごしました。新しく加わってくれたジャーメインに感謝します」とつづっている。
■ ジェンキンス氏はどんな人?
ジェンキンス氏は2015年からヴィーナス・ウィリアムズ選手のヒッティングパートナーを務めた。
2019年1月にはアメリカテニス協会から、女子代表チームのコーチに任命されたばかりだった。
ジェンキンス氏がヒッティングパートナーだった時に、ウィリアムズ選手は全豪オープンとウィンブルドンで決勝まで進み、最高で世界ランク5位なっている。
大坂選手は、初戦の2回戦で敗退したドバイ選手権後のインタビューで、3月6日にカリフォルニア州・インディアンウェルズで開幕するBNPパリバ・オープンまでには、新しいコーチをみつけたいと語っていた。
Advertisement
同試合で一年前に優勝している大坂選手。ジェンキンス氏と組んだことで、どんな飛躍をするのか楽しみだ。