2020年の「ミス・グランド・インターナショナル」に出場した元ミス・アルゼンチンと元ミス・プエルトリコが、10月28日に結婚したことをInstagramで明かした。
結婚を報告したのは、世界的なミスコンテストである同大会にアルゼンチン代表で出場したのマリアナ・バレラさんとプエルトリコ代表だったファビオラ・バレンティンさんだ。
ふたりは10月30日、それぞれのInstagramに動画と共同コメントを投稿。「これまで私たちの関係を公表していませんでしたが、特別な日である22年10月28日に、扉を開けることにしました」と伝えた。
動画には、2人が過ごしてきた思い出がモンタージュで紹介されており、窓に飾った風船で「私と結婚してください」と伝える場面もある。動画の最後では、ふたりはプエルトリコの首都サンフアンの裁判所前でキスをしている。
大会で育んだ友情が愛に
ミス・グランド・インターナショナルの公式インスタグラムも30日、バレラさんとバレンティンさんの写真を投稿して「おめでとうございます。MGIOは境界線のない愛をいつでも支持します」と祝福した。
バレラさんは、2019年のミス・ユニバース・アルゼンチンで優勝し、同国の代表になった。また、バレンティンさんは同年のミス・ユニバース・プエルトリコで3位入りしている。
バレラさんとバレンティンさんは、2020年のミス・グランド・インターナショナルで知り合ったとみられている。ふたりはこの大会で、ともにトップ10入りした。
バレンティンさんは大会の後に、バレラさんと過ごした写真をInstagramに投稿して「この経験の最も素晴らしい贈り物の一つは、友情です。この過程を一緒に歩むことができ、本当に特別でリアルでした。@marianajvarela(マリアナ・バレラ)、あなたが恋しい」とつづっていた。
ハフポストUS版の記事を翻訳・加筆しました。