33歳になる私が学んだ 33の教訓

誰に対しても親切でいる。いつどこで彼らがあなたの人生に再び現れるか分からない。
Mixed race woman with pink balloons in park
Karin Dreyer via Getty Images
Mixed race woman with pink balloons in park

あと数日で私は33歳になる。必ずしも重要な誕生日という訳ではない。

33歳を、華やかな装飾で飾り、ましてやきらびやかな懸章で祝うようなことなどもないだろう。自動車保険の支払額が減少していくことはなく、私が突然ナイトライフ向けの場所に出入りするようになることもない。

でも、私の人生の新たな転換になるような気がする。だから、私が33歳になるまでに学んだ33のレッスンを共有することにする。

1. 日焼け止めを身につけることは、常に良い考えだ。

2. 物事はいつも悪いタイミングで起こる。

3. それでもあなたは大人として、両親の友人となることができる。たとえ子供の頃ケンカしたとしても。

4. その人が下す決断で他人を判断してはいけない。あなたは彼らの人生を生きていない。

5. 誰に対しても親切でいる。いつどこで彼らがあなたの人生に再び現れるか分からない。

6. いつ特別な何かの一員となっているのか理解して感謝する。永遠に続くものはない。

7. 全ては一瞬で変わりうる。

8. 時には、やり直すことが本当に唯一の選択肢だということがある。

9. いつでもどこかにより良いものがある訳ではないと理解する。時には既に持っているものを、まさに台無しにすることもある。

10. あなたの夢や目標を応援してくれる人を探す。

11. 今日、自分が人々についてどう感じているのか、彼らに伝える。彼らは明日ここにいないかもしれない。

12. 自分を幸せにしてくれることをする。たとえ意味を成さないとしても。

13. 自分に親切でいる。あなたはあなた自身の最大の敵である。

14. 自分の心の声に気付く。そんなネガティブな考えを誰かに言うだろうか?

15. 成長するにつれて目標も変える。

16. 怖気づかせる目標を立てる。達成できるものに驚くだろう。

17. 物の心配はしない。物は交換できる。人はできない。

18. 何もやらなくてもOK。

19. 反省するための時間は必要。

20. 誰かに「ありがとう!」と言うのに、遅すぎることは決してない。

21. 多くのことは修正できる。死は例外だ。

22. ポジティブ思考は大いに役立てられるが、死を修正したり、病を治癒したりはできない。

23. あなたの側に立って、あなたのために戦ってくれる人を見つける。彼らはあなたの幸福に欠かせない。

24. 写真のあなたは太って見えない。10年もすれば、今の姿が素敵だったと思うだろう。

25. 他人が心を開いてくれている時、その人の話に耳を傾ける。何か理由があるからあなたに話してくれている。

26. 途方に暮れたときは、自分が何者か思い出すため過去に目を向ける。

27. 幸せな時の写真であなたの空間を満たす。環境は変化をもたらすことができる。

28. あなたの時間と精神を、必要としている人に寄付する。彼らはあなたの親切を忘れない。

29. 進んでリスクを取る。それが「もし〜だったらどうなるか」に対する唯一の答えだ。

30. 過去は将来を予測できないと覚えておく。

31. 自分の人生に関わる人々には、あなたが彼らを愛していると知ってもらうようにする。

32. ただ自分がどこまで成し遂げたのか、価値を認める。

33. この瞬間を心底楽しむ。別の瞬間は保障されていない。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

▼画像をクリックすると開きます▼

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー