志賀廣太郎さん、『きのう何食べた?』を体調不良で降板 脳血栓で手術

『きのう何食べた?』に出演中の志賀廣太郎さんが、脳血栓で入院し、番組を降板することが発表された。
時事通信社

テレビ東京は4月9日、現在放送中のドラマ『きのう何食べた?』に出演している俳優の志賀廣太郎(しが こうたろう)さんが、体調不良のため番組を降板すると発表したORICON NEWSなどによると、脳血栓のため6日に手術を受け、命に別条はないが、しばらく休養を取るという。

名バイプレーヤーとして知られる志賀さん。4月6日からスタートしたよしながふみさん原作のドラマ『きのう何食べた?』で、西島秀俊さん演じる主人公の父、筧悟朗役で出演中だった。

共同通信によると、6日朝に自宅で動けない状態になり、病院に搬送されたという。意識はあり、回復の様子をみるという。

所属事務所は「回復いたしましたらまた元気な姿をお見せできるよう、しばらく休養を取らせていただきます」とコメントしている。

テレビ東京によると、すでに撮影済みの回については予定通り放送する。「代役の方は決まり次第改めてお知らせ致します」としている。

▼テレビ東京のコメント

いつも番組をご覧頂き、ありがとうございます。

この度、ドラマ24『きのう何食べた?』に筧悟朗役で出演中の志賀廣太郎さんが、体調不良のため、大事を取って降板されることとなりました。

これまでのご出演に感謝申し上げると共に、一日も早いご回復をお祈り致します。

なお既に撮影済の回には予定通り出演されます。

代役の方は決まり次第改めてお知らせ致します。

▼志賀廣太郎さん事務所のコメント

志賀は体調を崩し番組スタッフの皆様と協議の上、大事をとって降板させていただくこととなりました。

スタッフ・キャストの皆様、番組を楽しみにしていただいていた方々にはご迷惑とご心配をおかけして申し訳ございません。

回復いたしましたらまた元気な姿をお見せできるよう、しばらく休養を取らせていただきます。

注目記事