【日産】東京ミッドタウンに「ドイツの森」が出現?都会で楽しむ「没入型リラクゼーション」

東京ミッドタウンの一角に緑あふれるドームが出現。視覚、嗅覚、聴覚、触覚などで感覚を刺激し、まるで森林浴ドライブに来たかのような没入体験を提供する。

残暑が厳しい今年の夏、日産自動車は都会にいながら涼しげな森林浴とリラクゼーションを楽しめる、没入型イベント「AURA FOREST DOME (オーラ フォレスト ドーム)」を開催する。

イベントは9月5日(木)~7日(土)、東京ミッドタウン アトリウムにて実施。近年、非日常を楽しむためのキーワードとして注目を集めている「没入(イマーシブ)体験型」である点が特徴だ。

東京ミッドタウンでドイツの森に没入?

AURA FOREST DOM
AURA FOREST DOM
日産自動車

イベントのテーマは「都会のど真ん中で森林浴」。東京ミッドタウン内の一角にに緑あふれるドームを設置し、そこに足を踏み入れると、視覚、嗅覚、聴覚、触覚を通じて「涼」を感じる空間が広がるという。

ドームの中はドイツの森をイメージしており、アセビやストレリチアなどが植栽される。さらに快適な湿度や温度管理のもと、鳥のさえずりや風にそよぐ葉擦れの音も聞こえ、癒やしの森に包まれた上質な空間に仕上がっている。ドーム内に設置された「日産ノート オーラ」に乗り込めば、深緑の森にドライブに来たかのような体験も可能だ。

また、上質な体験の余韻を自宅でも楽しめるよう、イベントをイメージしたオリジナルブーケを先着200人にプレゼントされる予定だ。

細部まで上質なプレミアムコンパクトカー 

日産ノート オーラ
日産ノート オーラ
日産自動車

イベントは、外装・内装の細部に至るまで「上質さ」にこだわったプレミアムコンパクトカー「日産ノート オーラ」の車内空間を、より多くの人に体験してもらうために企画された。

同車は2021年8月に発売して以来、力強い加速やなめらかな減速制御、優れた静粛性などが好評。今年6月に実施したマイナーチェンジでは、ボディカラーにプレミアム感とドイツの深い森をイメージした新色「フォレストグリーン」とスーパーブラックを掛け合わせた2トーンを採用した。

また内装には、ドイツの貴族に愛された犬種「ワイマラナー」をモチーフとした内装色を新たに追加し、より一層上質さを感じられる空間へとアップデートした。

イベントでは、一般的な「試乗」の枠に囚われない没入体験を通して、「日産ノート オーラ」の魅力を存分に楽しむことができそうだ。

【イベント概要】

・イベント名:AURA FOREST DOME (オーラ フォレスト ドーム)

・会場:東京ミッドタウン アトリウム

・住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1(ガレリアB1)

・開催期間:2024年9月5日(木)~7日(土)

・開催時間:5日12:00~19:00/6,7日11:00~19:00

・体験内容:1組5人まで、10分間オーラ フォレストドームの体験が可能(先着200人にオリジナルブーケをプレゼント)

・参加費用 :無料

・参加方法 :当日受付

注目記事