ハフコレ編集部

Anker愛好家のおすすめ、教えます。置き時計式「“超”高機能スピーカー」が便利すぎる!

スピーカー、ラジオ、充電器、目覚まし時計など...。とにかく多機能なアンカーの置き時計を紹介します。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

Ankerの「置き時計式スピーカー」がとにかく良かった!

buzzfeed

電子機器やガジェット周りの便利アイテムが揃う「Anker」。

今回は、数々のAnker製品を使用してきた筆者のおすすめアイテムを紹介します。

超高機能な「置き時計式スピーカー」です。

「時計にしては値段が張るな...」と思いつつも購入したところ、これが大正解!価格以上のパフォーマンスに大満足しています。

おすすめポイントを5つ紹介します。

おすすめポイント1:時間が見やすい

Amazon

ドットで表示される数字が見やすく、視認性が高いです。暗闇で見ても眩しくないので、寝室にもピッタリ!

ライトの明るさは5段階で調整可能なほか、部屋の明るさに合わせて自動で調整も可能です。

おすすめポイント2:充電機能が充実してる!

Buzzfeed

天面にQi対応のワイヤレス急速充電器が搭載されており、対応機器を置くだけで充電可能です。 

buzzfeed

本体背面にも2つのUSBポートを備えているので、最大3台の充電を同時に行えます。

ベッド周りやデスク上など、コードが増えがちな場所もこれならスッキリ!

おすすめポイント3:スマホ同期で簡単操作

Anker

アンカーのスマートフォンアプリ「Soundcore」に対応しており、Bluetoothで本体とスマートフォンを接続します。接続させると、時刻合わせなども一瞬で完了します。

目覚まし時計の設定もアプリから可能。曜日ごとに起床時間を設定したり、アラーム音やスヌーズの有無を設定したり、細かな操作が簡単にできます◎

おすすめポイント4:ラジオやスピーカーとしても使える!

buzzfeed

付属のアンテナ線を本体背面に差し込めば、FMラジオを受信できます。

Anker

こちらも、スマホアプリを使って簡単に設定できます。ただしFM周波数範囲は76.0 - 90.0 MHzのため、ワイドFMには対応していません。

スピーカー代わりに音楽を聴くことも、もちろん可能!

おすすめポイント5:ヒーリングサウンドを流せる「睡眠モード」

Anker

個人的に一番気に入っているのが「睡眠モード」。

風や雨、鳥のなき声など、10種類のヒーリングサウンドが用意されていて、自由に組み合わせられます。

今まではヒーリングサウンドの効果をあまり信じていなかったのですが、聞いてると不思議なくらいリラックスできます。

寝付きの悪さに悩んでいる人に、ぜひ試してほしい機能です。

ベッド周りのお悩みを全て叶えてくれる「万能な一台」

buzzfeed

充実した機能と空間に馴染むデザインで、ギフトにもおすすめです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。