こちらもおすすめ>>M&M’sのキャラクターが無期限の降板に。理由は「世の中を分断させたくないから」
大リーグのコロラド・ロッキーズのマスコット「ディンガー」が、球場でファンに突然攻撃された。
ディンガーは陽気なトリケラトプスのマスコットだ。
4月10日のセントルイス・カージナルスとの試合中にベンチ前で踊っていたところ、何の理由もなく観客の一人にタックルされた。
動画には、この人物が席から立ち上がり、踊るディンガーにぶつかって押し倒す様子が映っている。
Advertisement
突然の襲撃に不意をつかれたディンガーだったが、幸いにもすぐに立ち上がった。
この行為に対しSNSでは「タックルを止め、すぐに立ち上がったディンガーにリスペクト」といった称賛や「なぜロッキーズの試合に行ってディンガーをタックルしようなんて思うだろう」などの声が投稿された。
ディンガーはすぐに立ち上がったものの、デンバー警察によると、中の人間はタックルで傷を負った。警察は暴行事件として捜査しており、容疑者の写真を公開して行方を追っている。
ディンガーは、1994年4月にロッキーズの公式マスコットとしてデビューした。
マスコットを恐竜にしたのは、ロッキーズのホーム球場であるクアーズ・フィールドを建設中に化石の破片が発見されたためだという。
Advertisement
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。