『カメラを止めるな!』TV初放送で冒頭40分“CMなし”ノーカット放送
昨年大ヒットした映画『カメラを止めるな!』がきょう8日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)で放送される。先週の日本アカデミー賞で最優秀編集賞を受賞し
た上田慎一郎監督の監修のもとテレビ初放送となる今回、カメラ1台でワンシーン・ワンカット撮影に挑んだ作品冒頭からの約40分間をCMを入れずノーカットで送ることがわかった。
劇中でプロデューサー役を演じる“どんぐり”こと竹原芳子が、1日限りの金曜ロードSHOW!』プロデューサーを担当。番組公式ツイッターでは今日だけ特別にどんぐりプロデューサーの投稿がアップされる。
放送中には上田監督ほか、濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、秋山ゆずきら主要キャストが映画の裏側を生でトーク。生解説の様子はツイッターなどSNSでライブ配信していく。 「思い出深いシーンは?」「印象的なハプニングは?」「映画がヒットした後に起きた変化は?」など視聴者の質問に生で答えるコーナーも実施。質問は公式ホームページ、公式SNSにて募集中だ。
■出演者コメント
濱津隆之
「みどころはやはり冒頭の37分ワンカットです。ゾンビで、コメディで、あとは…とにかく最後まで見て頂けたら嬉しいです。(すみません、何を言ってもネタバレになってまうのでこれ以上何も言えないです。)」
真魚
「前半のワンカットで感じた違和感を忘れずに、そのまま後半に突入してくだされば楽しんでもらえると思います!とにかく最後まで観てください!」
しゅはまはるみ
「40分ちゃんと観てくれたらそのあとは少しずつ面白くなります!ワンカット中2、3分でゾンビに変身するのも注目して欲しい。エンドロールがこの作品の全てです。」
秋山ゆずき
「ゾンビは出てきますがホラー映画ではないので、怖いのが苦手な方にも見て頂きたいです!よろしくお願いします!」
【関連記事】