ボブ・サップ、朝青龍と土俵で対戦 1000万円かけて大みそかに肉弾戦
インターネットテレビ局「AbemaTV」の大みそか特番『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)で、元横綱の朝青龍の対戦相手としてプロレスラーのボブ・サップが決定した。8人のチャレンジャーのうち、3人の"VIPチャレンジャー"の1人として、7年ぶりに土俵に復活する朝青龍と激しく肉体をぶつけ合う。
同番組は、大相撲の第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が、賞金1000万円をかけて「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで対戦相手と土俵上で勝負を繰り広げる。両者ともまわしを着用し、どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。
Advertisement
朝青龍は7年ぶりの復帰に向けて「すごく楽しみにしています。私も稽古をして、四股を踏んで、足のバランス、体のバランスを考えて筋トレをしないといけないなと思っています」と意気込み。「若者に負けたら恥ずかしいですよね」と元横綱としてのプライドものぞかせている。
対戦相手は8人で、一般チャレンジャーが5人とVIPチャレンジャーが3人。サップ以外の対戦者も順次発表される。
関連記事