蒸し暑い夜が続く今の季節、「シャワーでさっぱりと汗や汚れを落としたら、1日のご褒美にお酒を飲む」という人もいるのではないだろうか。
そんな夏を充実させる「泡」にちなんだコラボキャンペーンを、花王のスキンケアブランド『ビオレu ザ ボディ』とアサヒビール『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』が7月15日(月)より開始した。
「夏こそ、ゆったり。おつかれ生です。」と題された同キャンペーンでは、賞品が当たるレシート応募キャンペーンとSNSキャンペーンの実施に加え、遊び心あふれるWEB動画も公開された。
レシートとSNS、2種類の「おつかれ生です」応募キャンペーン
コラボに際して実施中のキャンペーンは、レシート応募キャンペーン「夏こそ!おつかれ生です。プレゼントキャンペーン」とSNSキャンペーン「2つのおつかれ生SNS投稿キャンペーン」の2種類。
レシート応募キャンペーン「夏こそ!おつかれ生です。プレゼントキャンペーン」は、対象商品をそれぞれ1点以上含む合計1500円(税抜)以上の購入レシートを撮影して応募フォームに入力すれば、エントリーが完了。応募者の中から抽選で様々な賞品がプレゼントされる。
【レシート対象期間】
2024年7月15日(月)0:00~2024年8月31日(土)23:59
【応募締切】
2024年9月7日(土)23:59
【プレゼントの内容】
・A賞 JTBトラベルギフト(15000円分):80人
・B賞 コンパクトハンディガン MYTREX トータルボディケア REBIVE AIR(MT-RBA-22B) :60人
・花王賞 ビオレ商品詰め合わせ:100人
・アサヒビール賞 アサヒ生ビール 缶350ml×24本:100人
・特別賞 Amazonギフトカード(1000円分):200人
※応募方法の詳細は公式ホームページから。
SNSキャンペーン「2つのおつかれ生SNS投稿キャンペーン」は、ビオレuのX公式アカウントから対象の投稿を引用リポストし、 「おつかれ生」なエピソードをハッシュタグ「# 2つのおつかれ生」をつけて投稿すればエントリー完了。応募者の中から抽選で100人に賞品がプレゼントされる。
【対象期間】
2024年7月15日(月)10:00~2024年8月31日(土)23:59
【応募方法】
②7月15日(月)にビオレu X公式アカウントから投稿された本キャンペーン投稿を引用リポストし、 「おつかれ生」なエピソードをハッシュタグ「# 2つのおつかれ生」をつけて投稿
例)「今日も満員電車に乗って出社!沢山汗かいた肌を生クリーム泡で洗って、マルエフでぷは~っ てしたい! #2つのおつかれ生」
※応募方法の詳細は、公式ホームページから。
ビオレママ・あけみさんがコラボ実現の背景を熱演
キャンペーンの一環として、WEB動画「おつかれ生クリーム泡」篇と「おうちで2つのおつかれ生」篇も公開中。
「おうちで2つのおつかれ生」篇は、ビオレママ・あけみさんがこの夏を頑張る人たちに「あのマルエフの名言を言いたい!」と アサヒビール社員に猛アピールし、本キャンペーンのコラボレーションが実現したストーリーをアニメーション動画として再現した内容となっている。
アサヒビールの担当者は、コラボに至った背景について「今回の企画を通じて、暑い夏を過ごす日本全国のみなさんに『おつかれ生です。』のメッセージをお届けし、アサヒ生ビールの特長である『まろやかなうまみ』を味わいながらゆっくり自分をいたわる時間を過ごしていただきたいと思います」とコメント。
花王の担当者は「私も『おつかれ生です。』に心を打たれたひとりです。ビオレu ザ ボディは生クリーム泡でまさつレスなからだ洗いを通して自分をいたわるお風呂時間をご提案していますので、勝手ながらシンパシーを感じていました。多くの方にアサヒ生ビールさんとビオレu ザ ボディのファンになっていただけると嬉しいです」と話している。