3月20日に発売されたNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)。コロナウイルス感染拡大の影響もあって中々外出しづらい今日この頃、週末にじっくりとあつ森をプレイする予定という方も多いのでは? そこで、あつ森を始める上で知っておきたい攻略情報やレビュー、アップデート情報についてまとめてみました。各記事の詳しい内容は太文字や写真をタッチすると確認できます。
無人島を舞台に新しい要素や住人とともにスローライフをたのしめる本作ですが、ストーリーを進めた後に変更できないこともいくつかあるので注意が必要です。本記事では、最初の時点で決まる変更不可な設定などをご紹介します。(つづき)
無人島を舞台に新しい要素や住人とともにスローライフを楽しむ本作ですが、家をガンガン増築したり、好きな家具や服装を揃えたりするにはゲーム内通貨である「ベル」が必要です。本記事では、効率よくベルを稼ぐ方法をまとめてみました。(つづき)
あつ森で、住人を増やす・入れ替える方法をご紹介します。まず島に住むことのできる住民(住人)は10人で、プレイヤーは8人登録でき、最大で18人となります。また、どうぶつの森の公式ツイッターによると島に移住できる住人は383人となっています。(つづき)
島クリエイターとは、島の土地を自由に設定できる機能のことです。まずは機能の開放条件からご紹介します。島クリエイター機能を開放するには、島の評判を星3つ以上にする必要があります。(つづき)
ゲームを始めるとたぬきちから支給されるスマホは、ケースのデザインを変更することができます。変更を開放する条件は下記の2つです。①たぬきちからリメイク体験のワークショップを受講する②案内所を改築する(つづき)
どうぶつの森シリーズではおなじみの「エイブルシスターズ」はハリネズミの「あさみ」と「きぬよ」が営業している仕立て屋です。ゲーム序盤では登場しませんが、タヌキ商店を開店したのちに島に訪れた「きぬよ」と会話することで案内所前で衣装を販売しはじめます。(つづき)
発売から6日経った時点で総プレイ時間は27時間。つまり毎日およそ4時間半は遊んでいる状態です。毎日4時間半も同じことをするって、ありえますか?私は考えられない。Nintendo Switchの携帯性の良さを差っ引いても、異常事態です。(つづき)
2020年3月26日夜の突発ニンテンドーダイレクトmini で、『あつまれ どうぶつの森』初の季節イベント「イースター」が発表になりました。4月1日以降、12日までにネット接続してソフトを更新することで、イースターのタマゴ集めとタマゴ家具獲得のイベントに参加できます。(つづき)
本記事では「あつまれ どうぶつの森」をプレイするEngadget編集部の田沢と、ライターの花森リドさんがもしDLCが展開されるしたらどんな内容になるかについてアレコレ語りあってみました。(つづき)
【関連記事】