天秤座(9/23 - 10/23)
《全体運》売れっ子なあなた
「リーダー的なポジション」を担うことが多かった、2021下半期の天秤座さん。「私がやらなきゃ誰がやるんだ」と自分にプレッシャーをかけながら、目の前のことに粘り強く向き合ってきたはずです。自分に厳しい天秤座さんだから、結果に納得できていない部分もあるかもしれない。でもまずは、こうしてタフな1年に幕を閉じようとしている自分自身をゆっくりといたわってあげてください。お疲れ様でした。
2022年上半期の天秤座さんを、一言で表すと「売れっ子」です。周囲からの期待が高まり、いろいろな場所から、ひっきりなしに「オファー」が舞い込んできます。それは、2021年にあなたが果たした役割の大きさゆえのこと。信頼されている嬉しさを感じる一方で、公私共にやることリストが積み上がっていくような慌ただしい日々が待っていそうです。やりがいも結果も努力に正しい比例していく時期なので、優先順位を立てながら、ぜひ踏ん張ってみてほしいです。
そんなエールを送りつつ、天秤座さん、くれぐれも「もう無理かも」という心のアラートは見逃さないで。特に衣食住が乱れ始めたら注意です。時間がなくても、身につけるもの、食べるもの、住むところの「心地よさ」にはこだわってみて。心の余裕を保つことができるはずです。
《愛情運》IでもなくYOUでもなく、「WE」の視点で
恋人を探している人は、長年憧れてきた人と交際がスタートしたり、「まさに理想!」というお相手が目の前に現れたりと、恋愛運は好調です。
一方で、恋愛とそれ以外のバランスを大事にしたいときでもあります。というのも、この時期の天秤座さんは、お仕事など他にも打ち込みたいことがあり、恋愛ばかりに集中してはいられないという人も多いはずだから。お相手のペースに合わせようとして、板挟み状態になってしまうのは避けたいところです。
関係が浅いうちはなかなか言い出しづらいかもしれませんが、ぜひあなたが理想とする関係を率直にお相手に伝えてみて。今恋愛以外でどんなことを大事にしたいのか、どういう距離感で交際を続けたいのか。お相手の考え方もちゃんと知って、「2人の関係」を見つけていってください。
カップルも同様です。人生のフェーズによって関係のかたちが変わっていくのは当然のこと。Iではなく、そしてYOUでもなく、WEの視点で素敵な関係を築いて。
《仕事運》プレッシャーがそのままパワーになる
天秤座さんはこの時期、圧倒的な「成長期」を迎えようとしています。
2021年は、とにかく打席に立ち続けてきた天秤座さん。その仕事ぶりは、周りから確固たる評価を勝ち取ってきたはず。だからこそ、2022年上半期、あなたに期待される仕事の質とか量はさらに増えていきますし、あなた自身もそれに応えようと「もっと上に」と自分自身にプレッシャーをかけていくことになる。気が抜けない日々が続くかもしれません。でも今期の天秤座さんがすごいのは、そんな重圧をまるまるモチベーションに転換して、自分をもう一つ上のステージに押し上げてしまうこと。
てんてこ舞いな毎日かと思いますが、ぜひ「学び」は止めないでほしいです。知識やスキルの引き出しを日頃から少しずつ増やしていくことで、無理なリクエストが飛んできても、柔軟な視点で切り抜けることができそうです。
《パワーメッセージ》自分の心を大切に守ろう
天秤座さん、心を健やかに保つことを何よりも大事にしてください。
調和や平和をとっても大事にする天秤座さん。あなたがいるだけで、場の雰囲気がほっと柔らかくなる。あなたを目の前にすると、自然と悩みや愚痴を打ち明けている人も多いと思います。いつも本当にありがとう。
一方で、天秤座さん自身は、周囲を気遣うばかりに、神経がすり減るような思いをすることも多いかもしれませんね。
心が荒んでいるなと感じたら、ひとまず最優先事項を「自分」に切り替えてください。あなたが一番リラックスできる場所で、あなたが一番好きな人たちのなかで、自分を満たして。
守らなきゃいけないものは沢山ある人生だけど、あなたの心ほど優先しなきゃいけないものはどこにもないはずですから。
生年月日をベースにその人を自然界の10のパターンに当てはめるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみるフォーチュンサイクル占いで、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを占います。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。Twitter:@eight_sugiura
この占い記事は、暮らしにおけるお役立ち情報やニュース、オピニオンを発信しているハフポスト日本版が、生活を豊かにする娯楽情報として提供します。
(編集:Haruka Yoshida @haryunn0916 / イラスト:Nori Okawa nori_okawa / デザイン統括: Yuki Takada )