ゼンデイヤは、ファッションアイコンであることを、真摯に受け止めているようだ。
12月13日夜、ロサンゼルスで行われた、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のワールドプレミアに出席したゼンデイヤ。蜘蛛の巣の刺繍が施されたヴァレンティノのドレスを身に纏い、それに合ったマスクと、コーンロウヘアで登場した。
また、ロンドンでの写真撮影会では、蜘蛛の巣の形をしたイヤリングを着用した。
彼女は以前から、映画のテーマを取り入れたファッションをレッドカーペットで披露してきた。
10月の『Dune/デューン 砂の惑星』の上映会では、キラキラと輝く未来的なオフホワイトのガウンを着用し、7月の『スペース・プレイヤーズ』のプレミアではローラ・バニーにインスパイアされたツーピース・セットで登場した。
そんな彼女は11月、2021年CFDA(アメリカファッション協議会)ファッションアイコン賞を受賞したばかり。その際、ゼンデイヤはファッションは彼女にとって創造力を表現できる場所で、「私が演技が大好きな理由の延長」だと語った。
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は、日本では1月7日に公開される。
ハフポストUS版の記事を翻訳・編集しました。