NHK・Eテレの幼児番組「おかあさんといっしょ」の「歌のお兄さん」として人気を博した横山だいすけさんが11月6日、自身の公式サイトで結婚を報告した。
お相手は一般の方だといい、横山さんは「お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました」と報告している。
横山さんは千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続け、劇団四季では「ライオンキング」などの舞台に出演したという。
「おかあさんといっしょ」では、番組史上最長となる9年間「歌のお兄さん」を務めた。番組卒業後はCMやバラエティー番組に出演するほか、連続ドラマ「刑事ゼロ」(テレビ朝日系)に刑事役で出演するなど、活動の幅を広げている。
横山さんは「結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります」としている。
■結婚報告全文
いつもお世話になっている皆様
突然の報告になりますが、私横山だいすけは、本日11月6日婚姻届を提出し結婚致しました。
お相手は一般女性の方となります。
お付き合いは数ヶ月ですが、どんな時も、この人とだったら幸せな家庭を築けると思い、結婚の運びとなりました。
歌のお兄さんを務めた9年を合わせ子ども・家族に勇気や希望の歌を届けたいと活動を続け12年目となりました。
その間、沢山の家族の笑顔に出会いました。自分自身もいつか笑顔溢れる家庭を築きたい!という夢を持ち続け、今日ここに結婚のご報告ができますこと幸せいっぱいです。
結婚を機に、今まで以上にみんなが笑顔になれるよう精進してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2019年11月6日 横山だいすけ