「僕の言葉でメッセージを贈りたい――」日本代表に落選した豊田陽平の言葉が心を打つ

ワールドカップのメンバー入りはならなかったサガン鳥栖の豊田陽平選手が、自身のFacebookに動画メッセージを投稿している。残念としながらも、ファンを思いやる発言に、心打たれる。

5月12日、6月に開幕を控えた、サッカー・ワールドカップブラジル大会の日本代表メンバーが発表された。Jリーグで今季7点を取り、好調を維持したもののメンバー入りはならなかったサガン鳥栖の豊田陽平選手が、自身のFacebookに動画メッセージを投稿している。「残念」としながらも、ファンを思いやる発言に心打たれる。

みなさん、こんばんは。多くの期待や、応援をしていただき、本当にありがとうございました。今回、本当に残念な結果となってしまったんですけど、僕自身、もうすでに気持ちは前を向いていますし、次のリーグ戦の大宮戦に向けて、今日からもう準備しようと思っています。心配なされてる方がいらっしゃると困るので、こういった形で、動画という形で、僕の言葉でメッセージを贈りたいと思いました。引き続き、豊田陽平という選手とサガン鳥栖の応援をよろしくお願いします。僕は次に向かって進んでいるので、みなさんも悲しい思いを引きずることなく、次に一緒に進んでいきましょう。よろしくお願いします。ではまた。すべては鳥栖のために。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています