男子ゴルフの元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手(41)が10月8日、Twitterを更新。
腰のケガなどの影響により長らく戦列を離れているが、復活を期待させるような正確な「アイアンショット」を決める動画を公開し、反響を呼んでいる。
ウッズ選手が投稿したのは、アイアンショットを打つ姿をスローモーションで収めた約25秒の動画。
青空に向かってまっすぐボールが飛んでいく様子が映っており、「カムバックを待っている」「最高だ」などのコメントが書き込まれた。
ウッズ選手は、メジャー通算14勝をあげたゴルフ界のスーパースター。ここ数年は腰の痛みなどに悩まされ、治療を繰り返していた。
公式ブログで「良い日も悪い日もあった。常に痛みがあり、何もすることができなかった」などと苦しい治療生活を綴り、その上で、プロゴルフへの情熱を語っていた。
睡眠障害に苦しんでいることも明かしており、2017年5月には飲酒もしくは薬物摂取とみられる状態で運転した疑いで逮捕された。
過去には女性スキャンダルが報道されたほか、目がうつろで疲れ切ったようにも見える、逮捕時の顔写真がアメリカの多くのメディアに報じられ、衝撃を与えた。
ウッズは8月下旬ごろから、練習を再開する様子をTwitterで伝えている。本格復帰を待ち望む声が上がっている。
【関連記事】