女性ダンス・ボーカルグループSPEEDの上原多香子(34)が、現在出演している舞台の千秋楽を迎えた後、長期休業することが明らかになった。8月13日、スポニチなどが報じた。
上原は、10日に発売された週刊誌「女性セブン」で、夫でET-KINGのメンバーTENNさん(享年35)が2014年に自殺した一因として、俳優の阿部力(35)との不倫関係があったと報じられていた。
同誌はTENNさんの遺書を公開しており、そこには「僕の分まで幸せになってください。きっと阿部力となら乗りこえられると思います。次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ」などと綴られていたという。
上原はこの報道のあと、名古屋で開幕した舞台「音楽喜劇 のど自慢〜上を向いて歩こう〜」に出演し、初めて報道陣の前に姿を見せた。上演後、会場の中日劇場を出て車に乗り込む際、報道陣から声をかけられた上原は、こわばった表情で数回頭を下げたという。
スポニチによると、上原は名古屋での全公演を終えた18日以降、無期限で芸能活動を休止する意向。休業は本人の希望で、「気持ちの整理をつけるために仕事をしばらく休む」と申し出たという。
上原は公式Twitterアカウントを持っているが、7月23日以降、更新されていない。