【UPDATE】2015/02/04 17:08
ロイター通信は現地消防当局の話として、最大11人が死亡したと伝えた。
【当初の記事】
2月4日、台湾・台北の空港近くでトランスアジア航空の旅客機が川に墜落した。現地テレビによれば乗員乗客は子供2人を含む58人。10名が負傷しているという。死者についてはわかっていない。
4日午前、台湾の台北の空港近くで50人余りが乗った旅客機が離陸した直後に川に墜落してけが人が出ており、消防当局が救出活動を続けています。
この旅客機は、台湾の台北から金門島に向かうトランスアジア航空の旅客機で、台湾のメディアによりますと乗客、乗員合わせて50人余りが乗っていたということです。
(台湾で旅客機が墜落 けが人も NHKニュース 2015/02/04 12:57)
墜落の瞬間が、連続画像でTwitterに投稿されている。ドライブレコーダーで撮影したものだという。
日本時間4日午後1時半現在、救出活動は続いており、その様子は生中継されている。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー