息子と一緒に退院して駐車違反の切符を切られた母親、でも見知らぬ人から思いがけない善意が...

小さな親切は、大きな変化を生み出すことができる。

小さな親切は、大きな変化を生み出すことができる。今回は、息子と一緒に退院したばかりの母親に大きな変化があった。

生後9週目の息子と共に退院した母親が、病院の近くに駐車させていた車に駐車違反切符が張られていたのを発見した。この母親は、「ローラ」という名の見知らぬ人からのメモと一緒にFacebookに投稿すると、急速に広まった。

この数日間、私は9週目の息子と一緒に入院していました。今日、私たちが退院して乗ってきた車を見たら、駐車違反切符が張られているのに気がつきました。入院したあげくに、駐車違反の切符なんていりませんでした。

驚いたのは、封筒を開けると、ローラという素敵な女性からのメモが入っていたのです(添付の写真)。

ローラがこのFacebook投稿を見て、私がどれだけ彼女のサポートに感謝しているか、知ってもらえたら幸いです。

どうもありがとうございました。

メモにはこう書かれていた。

こんにちは。

あなたの車に駐車違反の切符がついていることに気が付きました。

理由が何であろうと、病院に通っているのは、何か大変な理由があるからでしょう。

だからあなたの代わりに駐車違反の罰金を払わせてもらいました。

2015年8月8日11:05AM

万事うまくいきますように。

この写真は、妊娠中の母親、新生児を持つ母親、経験豊かな母親をつなぐ支援サイト「キャンベラ・マムズ」のFacebookページに投稿された。8月9日に投稿されて以来8万9000以上の「いいね」がついている。この記事にコメントした人は、病院にいる間に駐車違反切符を切られたという母親たちの経験をシェアするために、この写真を使用した。

コメント欄の中には、「私たちは1週間で駐車違反切符を4回も切られました。幼い息子がNICU(集中治療室)に入っていた時にですよ!! 何て美しい行為なんでしょう」と書かれている。

他には、「数年前、私は主人を病院から引き取った時に駐車違反切符を切られました。そう、これは一番欲しくないものです。ローラ、あなたはなんて素晴らしい人なのでしょう」とコメントされていた。

しかし、この母親の経験はそんなに悪いものではなかった。これもすべて、一人の見知らぬ人の思いやりのおかげだ。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】