Netflixで11月21日〜27日に日本で見られた映画のトップ10が公表されました。
新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が公開されたためか、同監督の2作品がランクイン。クリスマスに関連する作品もよく見られたようです。
(作品紹介はNetflixの各作品のページより)
10位『君の名は。』
山に囲まれた田舎町で、退屈な毎日を過ごしていた少女。ところがある日を境に、東京で憧れの都会生活を送る見知らぬ男の子になる夢を繰り返し見るようになり...。
9位『花束みたいな恋をした』
終電を逃したことで偶然に出会った山音麦と八谷絹。好きな音楽も映画も同じな2人は意気投合し、たちまち恋に落ちてゆく。2人は小さな幸せを大切にしながら、一緒に時間を重ねてゆくのだが...。
8位『フォーリング・フォー・クリスマス』
クリスマスを目前に、スキー場で事故を起こして記憶を失ったホテル王のわがまま娘。近隣で宿を経営する、さえないシングルファザーとその娘の世話を受けることになり...。
7位『ノエルの日記』
実家を整理するためにクリスマスに帰省した作家が、そこで実母を捜しているという女性に出会う。1冊の古い日記は、2人の過去と心の扉を開くことができるのか。
6位『決算! 忠臣蔵』
藩主を亡くし、そのあだ討ちを誓う侍たち。だが問題は、討ち入りするための十分な予算がないことで...。報復に燃える浪士たちを描いた「忠臣蔵」が、風刺たっぷりによみがえる。
5位『漁港の肉子ちゃん』
流れ着いた漁港で新生活を始めることになった少女。成長期真っただ中の繊細な少女は、能天気でいつも明るい母親と不安定な暮らしに頭を悩ませるようになり...。
4位『天気の子』
高校1年生の夏。地元を飛び出し、雨の降り続く東京へやってきた帆高。雑踏ひしめく大都会の片隅で、天候を操ることができるという不思議な少女・陽菜と出会う。
3位『スランバーランド』
父親を亡くした後、どうしてもかなえたい願いを実現するため、夢の世界を旅する少女。体も態度も大きい無法者の助けを借りて、願いをかなえてくれるという真珠がある場所を目指す。
2位『そして、バトンは渡された』
複雑な家庭環境で育ちながらも、満ち足りた毎日を送る17歳の森宮優子。そんなある日、思わぬ出来事をきっかけに、自分の生い立ちをめぐる秘密と嘘がひも解かれていく。
1位 『バイオレンスアクション』
ゆるふわな見た目の平凡な専門学校生がもつもう一つの顔。それは、殺人のバイトに精を出す凄腕の殺し屋。そんな彼女が次に狙うのは、これまでで最も手ごわいターゲット。
Netflixによると、視聴時間をもとにランク付けしているとのことです。
気になる作品はありましたか?迷っているときは、人気の作品を参考に選んでみるのも面白いかもしれません。