2023年に値上げを予定している食品や飲料がすでに2000品目を超えていることが、帝国データバンクが11月1日に発表した調査で明らかになった。
円安の進行などを受け、23年も値上げは続く見通し。帝国データバンクは「来年2~3月をピークに値上げラッシュが再来する可能性が高い」とみている。
例えば、味の素はうま味調味料「味の素」など家庭用商品を23年1月1日納品分から約2~16%値上げし、ニチレイフーズは家庭用のほぼ全ての冷凍食品を23年2月1日納品分から約6~20%アップする予定となっている。
このサイトを利用し続けることで、あなたは利用データの収集、最適なコンテンツや広告の表示、ソーシャルボタンの有効化などのために弊社がCookieを利用することに同意したものとみなします。詳しくは ここをクリック..
2023年に値上げを予定している食品や飲料がすでに2000品目を超えていることが、帝国データバンクが11月1日に発表した調査で明らかになった。
円安の進行などを受け、23年も値上げは続く見通し。帝国データバンクは「来年2~3月をピークに値上げラッシュが再来する可能性が高い」とみている。
例えば、味の素はうま味調味料「味の素」など家庭用商品を23年1月1日納品分から約2~16%値上げし、ニチレイフーズは家庭用のほぼ全ての冷凍食品を23年2月1日納品分から約6~20%アップする予定となっている。