モスバーガーを展開するモスフードサービスが、10月17日から行うキャンペーンで「巨大モスチキン寝袋」が500人に当たると告知。モスチキンをそのまま大きくしたような見た目はインパクトが強く、「絵力すごwww」「いいにおいしそう」など、インターネット上で大きな話題になっている。
キャンペーンはモスチキンの認知度を高めるために実施。エントリーの上指定の商品を購入した人が応募できる。
モスチキンは手で持つ部分にのみ骨のあるサイドメニューだが、モスフードサービスの調査によると認知度は33%だったという。公式Twitterアカウントが「悲報」としてこの事実を伝えている。
プレスリリースによると、「巨大モスチキン寝袋」はキャンペーンのために制作したオリジナルグッズで、モスチキンの形状や色をそのまま巨大化させて寝袋にしたという。「モスチキンの衣で体を包んで、冬の寒さに負けないぬくぬくとした暖かい眠りをご提供します」とPRしている。
Twitter上では「これは欲しい」「笑った」という声が多数上がっているほか、「シュール過ぎる」「油まみれになりそう」「具合悪い時に見る夢」など様々な感想が上がっている。