7月7日に初回放送を迎える木曜ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)に出演する俳優の新木優子さんが5日、インスタグラムを更新し、ボブヘアーの制服姿を投稿しました。
新木さんは投稿で、ウィンクショットなど4枚の写真をシェア。
「#六本木クラス 放送までいよいよ後3日!!
皆様にたのしんでいただけるように。
まだまだ全力で撮影頑張ります」
と意気込みをつづりました。
新木さんは5月、出演決定をインスタで報告した際にも、制服&ボブヘアーのオフショットを公開しています。
▼楠木優香役/新木優子さん
スアと見比べてみると...
『六本木クラス』は、日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』をもとにした、日韓共同プロジェクトによるリメイク版です。
新木さんが演じるのは、竹内涼真さん演じる主人公・宮部新の同級生の楠木優香。新の初恋相手でありながら、新と敵対する長屋ホールディングスで働く役柄となっています。
新木さん演じる優香は、梨泰院クラスのオ・スア役にあたります。
ブラウンのボブヘアー、紺色のベストと白シャツにネクタイ。
スア役を演じたクォン・ナラさんと、制服姿のボブカットの新木さんを見比べると、“本家”を見事に再現していることがわかります。
新木さんの投稿には「ボブめっちゃ似合ってる」「スアだーー😍」「とても素敵」などのコメントが寄せられています。
▼オ・スア役/クォン・ナラさん
「プレッシャーも大きかった」
新木さんはキャスト発表時のコメントで、人気キャラクターであるオ・スア役にあたる優香役に決まったことについて「嬉しかったのと同時にプレッシャーも大きかったです」と、心境を明かしています。
その上で、「(優香は)その苦しさを人に見せず、思ったことも飲み込んで表に出さないなど、不器用さも感じつつ、とても強い女性。そういった彼女の強さを見せつつ、でもどこかでずっと不安や吐き出せない想いを抱えているキャラクターというのをうまく表現できればいいなと思っています」と語っていました。
六本木クラスとは?
番組公式サイトによると、『梨泰院クラスは』、絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていくストーリー。
2020年1〜3月に韓国で放送され大ヒットを遂げ、その後Netflixで配信されると日本でも大ブームを巻き起こしました。
この大ヒット作のリメイク版である『六本木クラス』は、タイトルの通り東京・六本木が舞台となります。日韓共同プロジェクトとして、原作漫画の作者でドラマ『梨泰院クラス』の脚本も担当したチョ・グァンジンさんや演出担当のキム・ソンユン監督らも協力しています。
六本木クラスは7月7日の初回放送後、Netflixでも配信されることが決定しています。