「新しい地図」がウクライナ避難民を支援へ。基金から渡航費を提供。稲垣さん、草彅さん、香取さんの思いとは?

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんは平和な世界の実現を願い、ウクライナ避難民の支援に取り組みます。
|
Open Image Modal
左から稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによる「新しい地図」がウクライナ避難民を支援へーー。

新しい地図と日本財団(東京)の基金「LOVE POCKET FUND」が4月21日、ウクライナから来日する避難民約100人分の渡航費約3000万円を提供すると発表しました

日本財団が実施するウクライナ 避難民支援事業の一環で、申請受付の期間は2023年3月31日までとなっています。

申し込みの概要は日本財団の公式サイトから閲覧できます。 

LOVE POCKET FUNDは20年4月にスタートした基金で、これまで新型コロナウイルス対策として医療従事者や子供たちを支援してきました。

今回は、ロシアの軍事侵攻で弱い立場にあるウクライナの女性や子供たちの力になれることはないだろうかと考えたといいます。

新しい地図の3人のコメントは以下の通りです。

稲垣吾郎さん

日々悲惨な状況を目にする中、まずは皆さんと一緒に今できることを始めていければと思います。

草彅剛さん

いつもLOVE POCKET FUNDに寄り添っていただきありがとうございます。僕達と皆さんの温かい気持ちが少しでも現在辛い思いをしてる方々の力になれれば嬉しいです。平和を、願っています。

香取慎吾さん

悲しみに包まれてしまっている避難民の方々に、皆様からご支援いただいた愛を届けます。平和を願って。