巨大ポムポムプリン、新宿の3D猫のポジションに出没「犬だけど来ちゃいました」【動画】

「犬だけど来ちゃいました」。お茶目で愛らしい巨大ポムポムプリンが新宿に登場。心をわし掴みにされる人が続出しています。
Open Image Modal
#犬だけど来ちゃいました
©’22 SANRIO 著作(株)サンリオ

巨大猫の座に、あのポムポムプリンが降臨…?

サンリオの人気キャラクター・ポムポムプリンの巨大3Dが3月28日、東京・新宿のビルにお目見えしました。愛らしく躍動する姿が多くの人の心を捉えています。

ポムポムプリンの公式Twitterは3月28日、「ハロー♪ぼくはここだよ」と投稿。ハッシュタグ「#犬だけど来ちゃいました」を添えて、実際に放映されている動画をシェアしました。

3Dのプリンが「よいしょ、よいしょ」と言いながら穴から落ちて勢いよくバウンド。「犬だけど来ちゃいました。ぼくプリン。よろしくね」と挨拶します。

お辞儀をしてベレー帽を落としそうになるシーンも。最後に「見てみて」とおしりを見せて、「いぇい!」と尻尾を振ります。

 

 

自由気ままで愛らしいプリンの動画に、SNS上では「なんて可愛いんだ」「見に行かないと」といった声が相次いでいます。

3Dのポムポムプリンが登場したのは、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」。巨大3D猫の映像で大きな話題になった場所です。

プレスリリースによると、動画は4月16日のプリンの誕生日に向けて公開されました。3月28日〜4月10日の期間限定で放映されます。

Twitterに投稿された動画の再生回数は、28日午後5時時点で60万回を超えるほど話題に。サンリオのPR担当者は「想定を超えて視聴いただいていることに驚いています。チャーミングなプリンを多くの人に楽しんでいただけたらうれしいです」と話しています。

 

プロフィールは?

公式サイトによると、ポムポムプリンは「ゴールデンレトリバーの男のコ」。こげ茶色のベレー帽がトレードマークです。好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」といいます。

投票イベント「サンリオキャラクター大賞」では3年連続でTOP3にランクインするなど、根強い人気を集めています。

将来の夢は「もっともっとおっきくなること」というプリン。巨大3D化が実現し、夢が一つ叶ったかも?