ニューヨーク在住のタレント・渡辺直美さんが日本時間の8月17日、大谷翔平選手が出場したロサンゼルス・エンゼルス対ニューヨーク・ヤンキース戦を球場で観戦した。
試合の中継では、渡辺さんの姿がカメラに映されるなど野球ファンの間で話題に。渡辺さんがインスタグラムの投稿で明かしたエピソードに、反響が寄せられている。
中継カメラで抜かれて発覚!!座っていた席は?
敵地ニューヨークでのヤンキース戦に「1番・DH」で先発出場した大谷翔平選手。残念ながら、この試合では期待された40号ホームランは出なかった。
ところが、観戦に訪れていた渡辺さんが同試合の模様を中継していたカメラに抜かれる一幕があり、ABEMAでの放送を見た人からは「あれ、渡辺直美がいる!」「めっちゃ近くにいる」「羨ましい」などと声が寄せられ、“主役”から一瞬話題をさらっていた。
視聴者が驚いたのも納得。渡辺さんはインスタグラムで「1番前の席を奮発して購入しました」と報告していた。
興奮のあまり、ハプニングも...
エンゼルスのホームver.のユニホームを着て応援していた渡辺さん。続けて、応援に熱が入るあまりあるハプニングが起きたことを次のように報告した。
興奮してアイスティーを盛大にこぼし、洋服半分茶色くなったけどそんなんどうでもイイくらい貴重な経験でした。ヤンキースタジアムで大量のヤンキースファンの中赤いユニフォームで乗り込んだのは最初怖かったけども、ヤンキースファンが私達を見るなり「おめーが大谷ファンなのは仕方がねぇ、我々も今日は大谷を見に来たんだw」と沢山の方に言われました。
さらに渡辺さんは、「あまりにも近い席だったので変に緊張しちゃってさ(自分で選んでおきながらw)邪魔にならないように、小さな声で応援しましたw 逆に自意識過剰wこれからも応援します」と今後もニューヨークで大谷選手を応援することを誓っていた。
試合はエンゼルスが1-2で敗れた。大谷選手は4打数ノーヒットだった。