大リーグロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の顔がプリントされたTシャツを着たファンが、現地メディアに取り上げられている。
現地時間6月5日のマリナーズ戦、2番・DHで出場した大谷選手は1回、花巻東高校の先輩・菊池雄星投手から16号ホームランを奪った。
Bally Sports Westは、そんな絶好調の大谷選手を見守るファンのTシャツに目をつけ、Twitterに投稿。
ファンが着ているTシャツには、エンゼルスの帽子をかぶった、大小無数の大谷選手の笑顔がプリントされている。
「みんなこんなTシャツが必要だ」とつづっている。
FOX Sportsもこの写真を引用し、「その大谷Tシャツはどこで買えるの?🤩」とBally Sports Westに尋ねている。
大谷選手はこの前日のマリナーズ戦でも、2番・投手で先発出場。10奪三振を記録するなど勝利に貢献した。
MLBの公式Twitterは、ホームランシーンを取り上げて「昨日は10奪三振、今日は一打席目にホームラン。これが大谷のこの週末の仕事だ」と称賛。
スポーツ誌『Sports Illustrated』も「大谷翔平は、エンゼルスを浮上させるために無駄な時間はない」と称えた。