草なぎ剛、一般女性と結婚「今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたい」
俳優の草なぎ剛(46)が30日、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表した。
事務所からの書面で「新型コロナウイルス感染拡大で、世界中が困難な状況の中でございますが、本日12月30日 草なぎ剛が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます」と報告した。
今後に向けて「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆様にも応援していただけるよう、日々精進してまいります」と気持ちを新たにし、「このような状況下での報告になりましたが、 新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息を願っています」と願いを込めた。
草なぎは1974年7月9日生まれ。埼玉県出身。1987年にジャニーズ事務所に入所、1991年にSMAPのメンバーとしてデビュー。俳優としても『いいひと。』『フードファイト』『僕の生きる道』『スペシャリスト』『独身貴族』、映画『黄泉がえり』『ホテルビーナス』などに出演。今年公開された主演映画『ミッドナイトスワン』は高く評価された。
SMAPが2016年末に解散後、17年に稲垣吾郎、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所。YouTubeなど新しいジャンルを開拓してきた。2021年のNHK大河ドラマ『晴天を衝け』に徳川慶喜役で出演する。
関連記事