衆院議員の小泉進次郎さんと結婚することを発表した滝川クリステルさん。2人で首相官邸で報道陣に答えた後、自身のInstagramでも報告した。
滝川さんは、「数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、良き友人として過ごしていました」と知り合った経緯を説明。「共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました」と、結婚までの経緯を語った。
小泉さんに対して「政治家として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもった」と思いを語った。
また、結婚を後押しした点に触れ、こうつづった。
「私が今までイメージしてきた『政治家の妻はこうあるべき』という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました」
今後の生活について「仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています」と誓った。
子供を授かっていることも明かし、「おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」とつづった。
全文は、以下の通り。
―――-
いつも応援してくださっている皆様へ
この度、私、滝川クリステルは、
小泉進次郎さんと結婚することになりました。
進次郎さんとは、数年ほど前に友人として知り合うご縁があり、
良き友人として過ごしていました。
しかし、昨年から徐々に友人としてではなく、人生において大事なパートナーという存在に自然と変わっていきました。
そして、共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。
私自身も立場上、生活をする上でプライベートが制限された環境に身を置いていますが、
私以上に制限された環境の中で、
政治家小泉進次郎として息つく暇もなく日々の責任ある仕事に向き合う彼の姿に尊敬の念をもつ一方で、
せめて一緒にいる空間、時間の中では心から解放されるように、パートナーとしてできることはないか、日々考えるようになりました。
それは、
肩の力を抜いた自然体の彼を見出していくことでした。
そんな彼を見出していくたびに、フワッと優しく包み込んでくれるとても穏やかで優しく、無邪気でチャーミングな人柄をより感じる機会が増え、どんどん惹かれていく自分がいました。
また、私が今までイメージしてきた「政治家の妻はこうあるべき」という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました。
私はこれからも仕事を続けながら、滝川クリステル、小泉進次郎という個人を同志のような気持ちで高め合えるような夫婦関係を築いていきたいと思っています。
最後に、今年42歳を迎える私ですが、幸いにも
新しい命が舞い降りてきてくれました。
おかげさまで無事に安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です。
これから二人で新しく描いていく未来、山あり谷ありの未来かと思いますが、
願わくばこのご縁がたくさんの笑顔や絆に繋がり、
私たちも周りの多くの方々の笑顔に支えられながら明るく愛情たっぷりの家庭を築いていけたらと思っています。
突然のご報告となりましたが、変わらず温かくみなさまに見守っていただけましたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
滝川クリステル