アメリカ・カリフォルニア州インディオで開催される世界最大級の野外音楽フェスティバル「Coachella 2019(コーチェラ)」が4月12日(日本時間13日)、始まった。
初日はチャイルディッシュ・ガンビーノやBLACKPINKやが登場した。
「This is America」での演出が注目されたガンビーノは、上半身裸と白いパンツ姿で登場し、メインステージで約90分の渾身のパフォーマンスを披露。
MCでは「今夜は特別な夜だ」と話し始め、「ルールは2つ。お互いに感じ合って楽しむことと、携帯電話を下ろすことだ。写真を撮ってインスタグラムでシェアするためにここにいるのかい?」と観客に呼びかけた。
「緊張しているから吸ってもいいか?」と吸い始めたタバコを手にしたまま客席に降り、男性客に「何歳?ID見せて」と話しかけながらタバコを手渡し、客席から歌うファンサービスも。
衝撃的なミュージックビデオが話題となった「This is America」では、ダンサーたちから指で銃を向けられる演出に変更された。
コーチェラには、日本からもPerfumeが出演(日本時間4月15日と22日)する。出演アーティストの一部はコーチェラYouTubeチャンネルでライブ配信されるが、現在(13日午後6時現在)では残念ながらPerfumeの配信予定はない。