タレントの渡辺直美さんは4月7日、アメリカ・ニューヨークでの生活を本格的にスタートさせたことをInstagramで公表した。
最近はたびたびNYを訪れ、トレーニングやこんまりさんとの会食をInstagramで報告していた渡辺さんは、「ただいま東京!(以下クソ長文)」という書き出しで始まる長文のメッセージを投稿。
2018年末にアーティストビザを取得し、今回は住居や携帯電話、銀行の契約も済んだことを伝えた。今後は日本とNYを行き来することになり、2019年は日本と海外の仕事が半々になるという。
さらに、「ナオミってなにがやりたいの、なにしてんのかわかんないどうなりたいわけ?って思う方」と呼びかけ、「あたすもわからない!w でも未来って誰にも分からないじゃん!」とコメント。
「分からないからこそ、動かないより動いた方が、未来が見えて来るかもって思ったよ!新しい道を作るっていうのは分からないことだらけだしめちゃ大変だけど、前に進んでることには変わりはない!!!」と前向きに綴り、「なので…この自分の道が、いい未来か悪い未来か分からないから、この2019年の1年間で、ちょっと見てきます!w悪かったら即帰るわw」と明るくジョークも飛ばした。
最後には「ダサいこと言っていい?www 『”生き様が、芸人”でありたい』」と宣言。「みんなの作ってる道が いい道になりますように✨」と締めくくった。
ハッシュタグでも「海外のお仕事もそんなないです」「今は日々勉強」としながらも、「わくわくが止まらない」と期待を込めた。
ファンからは「かっこいい!」「私も前に進まなきゃ」「勇気もらえた」などの応援コメントが寄せられている。