さすがの邪神も、ドナルド・トランプと一緒にされたくないのだろう。
20世紀初頭の小説家H.P.ラヴクラフトが創造した「旧支配者」の邪神クトゥルフのパロディTwitterアカウントが開設された。「パシフィック・リム」などの代表作がある映画監督ギレルモ・デル・トロ監督が、クトゥルフを大統領候補に推薦している。
H.P.ラヴクラフトによるクトゥルフのスケッチ。作家スティーヴン・キング氏は、ドナルド・トランプ共和党大統領候補は変装したクトゥルフだと発言した。
クトゥルフは、ホラー小説家スティーヴン・キングが、共和党大統領候補のトランプを自分にたとえられたことに立腹している。
速報:信頼できる情報筋によると、ドナルド・トランプは実はクトゥルフだと明かした。馬鹿げたヘアスタイルをしているが、完全な馬鹿ではない。あれは触手を隠しているのだ。
しかし、クトゥルフのアカウントは、自身は大統領に立候補しているとし、すぐにこの速報を否定した。その内容も、キングの小説のタイトルを散りばめた、実に素晴らしいものだった。
クトゥルフはキングによりドナルド・トランプにたとえられた後、次のような声明を発表した。
スティーヴン・キングの発言に関するクトゥルフの声明
驚きはしないが、大統領選が『地獄のデビル・トラック』に達しようとしているときに、下劣な支持者たちは、優位に立とうとして私の名前を持ち出すことが『ニードフル・シングス』だと考えたのだろう。しかし、彼らは『ミザリー』と『デスペレーション』に満ち、私の選挙運動を妨害している。"ジョイランド"に行き着くことは絶対にない」
「己が幼子に肺炎をうつす、あるいは衝動的な『ファイアスターター』にはならないと分かるだろう。それはまだましな者どものためになるのであり、私がたとえられるべきではない。それは人類にとって『エンド・オブ・ウォッチ』を意味し、『デッド・ゾーン』に埋めるのが私たちの目的だ。
アメリカはついにクトゥルフを大統領にするのか?
ハフポストUS版編注:ドナルド・トランプ氏は世界に16億人いるイスラム教徒をアメリカから締め出すと繰り返し発言してきた、嘘ばかりつき、極度に外国人を嫌い、人種差別主義者、ミソジニスト(女性蔑視の人たち)、バーサー(オバマ大統領の出生地はアメリカではないと主張する人たち)として知られる人物である。
ハフポストUS版より翻訳・加筆しました。
▼画像集が開きます
(スライドショーが見られない方はこちらへ)