私たちの生活、働き方の変化に伴い、ビジネス環境も様変わりしている現在。
未曾有の状況の中で、日々難しい判断を求められる各業界のビジネスリーダーたち。企業は、デジタル戦略や組織のあり方をも見直す必要に迫られています。
「ニューノーマル」の先の成長段階である「ネクストノーマル」を見据え、新たなビジネスチャンスをつかんでいくためには、どうすれば良いのでしょうか。
株式会社セールスフォース・ドットコムは、7月7日(火)から3週にわたるバーチャルイベント「Salesforce Live」を開催。課題解決につながる様々なテーマを設定し、計80以上のセッションを配信します。「金融・公共向け」、「製造業・自動車業界向け」、「マーケティング・EC事業者向け」と、週ごとに業種や職種、テーマに合わせたプログラムを用意しています。
ハフポスト日本版では、その中で27日から29日までの「ネクストノーマル時代をリードするトップマーケターの挑戦」、最終日の30日に開催される「ネクストノーマル時代を勝ち抜くデジタルコマース戦略」の登壇者に、インタビューを実施しました。(記事はこちら)
日本市場を牽引する、豪華な登壇者が目白押しの本イベント。各業界のリーダーが考える、ニューノーマル、そしてその先の成長「ネクストノーマル」とは?
27日には、歌手のAIさんのライブパフォーマンスを披露。日本の応援歌「ハピネス」と、サプライズ新曲を熱唱します。
30日のフィナーレを飾るセッションには、元AKB48のメンバーで、現在はアパレルD2Cブランド「Her Lip to」を手がける小嶋陽菜さんにネクストノーマルにおけるブランドのあり方、EC運用について、語っていただきます。
マーケティング、コマースについて考える4日間、参加申し込みはこちらから。
開催概要
※このイベントは終了しています主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
※「SalesforceLive」は、7月7日から30日まで開催されます。【マーケティング向け】
ネクストノーマル時代をリードするトップマーケターの挑戦
開催日程:7月27日(月)〜29日(水)
ー27日:コロナは世界をここまで変えた
ー28日:求められる情報収集力と分析力が変わる
ー29日:ビジネス改革リーダーによる緊急トークセッション
内容:新型コロナウイルスがもたらしたニューノーマル(新しい日常)が、顧客行動と企業によるコミュニケーションのカタチを変えています。グローバル、そして日本市場を牽引するビジネスリーダーやマーケターを招き、未来の顧客中心型のマーケティングについて模索していきます。
27〜29日開催セッションの詳細、参加申し込みはこちらから
【EC事業担当者/営業部門向け】
ネクストノーマル時代を勝ち抜くデジタルコマース戦略
開催日程:7月30日(木)
ーポストコロナ時代をリードするEC戦略
内容:ニューノーマル(新しい日常)においてこれからの商業はどうあるべきか、ネクストノーマル(その先の成長)に向けて、どのような技術を取り込むべきか。「Eコマース」から「デジタルコマース」へと向かう世界の潮流を、最新事例に触れながら具体的なノウハウを探ります。
30日開催セッションの詳細、参加申し込みはこちらから