オーストラリアのパース郊外で、渋滞中に接触事故を起こしたドライバーが激怒のあまり、周囲の車に頭突きするなどして大暴れするという仰天ニュースが飛び込んできた。
事件が起きたのは、夕方のラッシュアワーのクイナナ・フリーウェイ。事の発端は、マツダのピックアップに乗る34歳の男が、路肩に停めてあった無人のフォルクスワーゲンにぶつけたことらしい。この事故にキレた男は車を飛び出すと、周囲に停車中の車のボンネットからボンネットへとジャンプ。走り去ろうとする車に体当たりや頭突きを繰り返し、約10分間暴れまわった。この騒ぎの影響でフリーウェイはその後1時間にわたり渋滞した。
事件を報じたTVニュース『Nine News』によると、男は周囲の制止を振りきって暴れ続けたため、駆けつけた医療関係者が鎮静剤を投与。そのまま地元の病院に搬送されたという。また米オンラインメディアGawkerは、地元当局が現在、男の精神疾患の有無や、アルコールおよび薬物を使用していたかなどを調査していると報じている。
ニュース番組の報道と、後続車の車載カメラがとらえた映像(35秒あたりからスタート)の2本をアップしたので、恐怖の瞬間をぜひチェックしてほしい。
【関連記事】
(こちらは2013年11月17日のAutoblogの記事「【ビデオ】怖い! 接触事故でキレた男が渋滞中の車の列に頭突きしまくる!!」を転載したものです)